

ダッジ・チャレンジャー ちょっと変わった車の試乗体験

ダッジ・チャレンジャー ちょっと変わった車の試乗体験
carchanlogo-cocoa-yokoリサイズ版 中古車交換・個人売買サイト『カーチェン』

100記事を軽く超えるカーチェンブログがまだレポートしていなかったのがアメ車。
けっして忘れてた訳ではないんですが、他にレポートする車が沢山あって・・・っと言い訳をしたところで、今回のちょっと変わった車の試乗体験は、アメリカンモンスターカー『ダッジ・チャレンジャー』です!

ここでダッジ・チャレンジャーについて簡単に説明をすると、初代の発売が1970年~と何と40年前!試乗した3代目は2008年から発売されているモデルになります。かなり新しいモデルですが、そのスタイルには1970年代のモデルを彷彿させる雰囲気があります。
エンジンはいくつかバリエーションがありますが、今回の試乗したダッチ・チャレンジャーは「HIMI」という上位グレードで排気量は5.7L!!もあります。さらに6.4L!!!なんていう化け物グレードも存在します・・・
エコや省燃費が叫ばれている時代に、こんな車があっていいんでしょうか?
いいんです!それがアメリカンマッスルカーなんですから!

CAQ5W7HZ_convert_20110909095226.jpg
ご覧下さい!このダッジ・チャレンジャーの挑発的な顔つきを。でも何故か引き込まれる・・・

CA4CJRGP_convert_20110909095108.jpg
こんなアホみたいにデカイ車、日本には合わないでしょ~。でも何故か気になる・・・

CAVM44Y0_convert_20110909095338.jpg
1.9トン弱もある重たい車重に5.7Lもあるモンスターエンジン、一体どれほどのガソリンを消費しているんでしょうか?同じ車としてプリウスとダッチ・チャレンジャーを比べたら、きっとほとんどの人はプリウスを褒めるでしょう。でも何故か許せてしまう・・・

CASFS6VL_convert_20110923181344.jpg
白色だとまた雰囲気が全く変わります。個人的にはやはりブラック系がダッジ・チャレンジャーにはベストかと

CA5U40Y9_convert_20110923181323.jpg
アメ車に良く見られるラインのペイント。アメリカンな感じがgood!

CAZ4LETR_convert_20110909095154.jpg
ダッジ・チャレンジャーのインテリア。いかにもアメ車的な作りですね

肝心の試乗インプレッションですが、何気にメチャクチャ気持ちがいい車じゃないですか~!特にエンジンが素晴らしくいい!鬼のようなトルクがフラットに湧き出る感じで1.9トンもある車とは思えない初動をみせてくれます。走っていてワクワクするというかトキメキのような感覚に陥ります。この感覚は一体何なんでしょう?
先入観でアメ車といえばパワーはあるけどエンジンはガサツで荒々しいイメージを持っていましたが、このダッジ・チャレンジャーに関しては非常に乗りやすく全体的にマイルドに仕上がっていました。

不覚にも久しぶりに「これは欲しいかも・・・」と思ってしまいました。でも現実を考えると燃費は最低(恐らく4~6km/l)だし、維持費は最高級(税金や車検高そう)だし残念ですが無理ですね・・・
でもこの車、人を引き付ける魔力のようなものを持っています。間違っても衝動買いしないようご注意下さい。

CA1LCRQ8_convert_20111020095333.jpg
おまけ画像のダッジ・チャージャー(HIMI5.7L)の限定車!?デイトナ仕様です
迫力あるエンジン音と、ド派手なイエローカラーで注目度はバツグン!目立ちたがり屋の人にお勧め
Childhood Dream-256本当に知ってる?中古車に関する話 『カーチェン.jp』
関連記事

テーマ : ★☆★アメ車★☆★
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチェン

Author:カーチェン
カーチェンブログへようこそ!ここには車に関連する情報が満載です。これから車は、ライフスタイルに合わせて手軽に乗り換える時代。カーチェンブログでは、そんなあなたのカーライフサポーターとして有意義な情報を発信していきます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
124位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
