

フェラーリ550マラネロ&ベントレーアルナージ試乗インプレッション特別編

フェラーリ550マラネロ&ベントレーアルナージ試乗インプレッション特別編
carchanlogo-cocoa-yokoリサイズ版 中古車交換・個人売買サイト『カーチェン』

いつもカーチェンブログの試乗インプレッション特別編では、スーパースポーツカーや超高級車を取り上げていますが、今回もなかなか凄いですよ~しかも豪華2本立て!
まず初めの一台は、跳ね馬でお馴染みイタリアの超高級スポーツカー『フェラーリ550マラネロ』
そしてもう一台がこれまた超高級車『ベントレーアルナージ』と2台合わせて軽~く¥50,000,000以上はする無謀な特集を組んでみました。こんな企画をするのはカーチェンブログだけでしょう(多分)とくとご覧あれ!


【フェラーリ550マラネロ編】
まずは泣く子も黙る超高級スポーツカー『フェラーリ550マラネロ』からいってみましょう!
カーチェンブログ4月20日の記事でフェラーリ360モデナを取り上げましたが、今回登場のフェラーリ550マラネロは、それより全然ホットなモデルで価格もスーパー級です。
なぜならばフェラーリ550マラネロはその名の通り、5,500ccの排気量を持つV型12気筒DOHCエンジン(485馬力)を搭載するスーパースポーツカーで、何とそのフェラーリご自慢のV12気筒エンジンをフロントに積み駆動方式はFRというから凄すぎます!
そして気になるお値段は新車価格で23,000,000~24,000,000円(車両本体価格)となっています。

結論として感じたことは、このフェラーリ550マラネロは大人のフェラーリですね!フェラーリ360やF430がヤンチャなフェラーリだとすると、フェラーリ550マラネロはフェラーリ599や612のような速さだけでない、エグゼクティブな雰囲気を持ち合わせています。どうしてもフェラーリというと派手なイメージが先行しがちですが、550マラネロのようなフェラーリであれば落ち着きもあり品もあり、しかしながらセレブなオーラはしっかり出ているので、密かに目立ちたい人向けかもしれませんね。

CA34BQJF_convert_20110912221522.jpg
かっこいいですね~。こういう落ち着いたフェラーリもいいもんです

CAH36NBV_convert_20110912221602.jpg
フェラーリといえばV12エンジンと連想する人も多いはず。でも信頼性が・・・

CA6SPLB6_convert_20110912221504.jpg
リアのデザインは、フェラーリ360や612と似ています。
ひょっとしてデザイナーの影響か!?(たしかフェラーリ550マラネロのデザイナーはピニンファリーナ氏)

CAPC59VB_convert_20111215144946.jpg
かなり暗めの画像ですが、こちらのフェラーリマラネロはとても希少な特別塗装色(シャンパンゴールド)

CAO7IL23_convert_20111215145011.jpg
噂ではフェラーリの特別塗装色は、約300万かかるとか・・・。それにしてもこのカラーはカッコイイ!


【ベントレー アルナージ編】
そしてもう一台の超高級車『ベントレー アルナージ』
このアルナージという名前の由来は、世界一過酷と言われるル・マン24時間レースの公道ステージ中にある屈指のテクニカルコーナーの名前からきているとか。
一見大人しそうな高級サルーンですが、実はベントレーの車は世界最速の高級スポーツサルーンとして自他共に認める存在なのです。期待できそうですねベントレー!

そして試乗を終えての感想ですが、え~この車一体何がいいんでしょうか?全然自分には分かりません。普通、試乗するとその車の良い所や悪い所などの何らかの感想を持つものですが、何故かこの車に関しては何も感じませんでした・・・。これだけの価格(新車価格28,000,000~30,000,000円)の車なんだから何かしらの評価レポートをしたいのですが、試乗を終えても何の感想も沸いてきませんでした。
ということで結論として自分ならこの車は買いません(注意:買えません!)
結果的にベントレーの価値を皆様にお伝えできなかったことは残念です。

CA8D21H6_convert_20110811225242.jpg
威風堂々たる姿のベントレーアルナージ

CAR8Q5SA_convert_20110912221615.jpg
これが超高級車ベントレーのコックピットです!
でもメーター周辺のパネルが魚のウロコみたいで、何かへん・・・

CAC59G1G_convert_20110912221549.jpg
何だかメーターやらボタンやらゴチャゴチャしてるセンターパネル。
キルティング加工が施されたドアの内張りが高級感出してます

CAC5HXS7_convert_20110912221536.jpg
ベントレーのギアはちょっと変わっていて、上に引きながらでないとギアが入らないようになっています。
最初は知らなかったので、一生懸命動かそうと必死になっていました・・・
Childhood Dream-256本当に知ってる?中古車に関する話 『カーチェン.jp』
関連記事

テーマ : 憧れの車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

車は贅沢品

オバrevさん

コメントいただきありがとうございます。

確かにそれだけの大金であれば、住居や貯金など現実的な使い道になりますよね~。
自分もそう思います。
やはり車って本当に贅沢品だと思います。ここまで高級な車でなくても、普通に車検で何十万、
ちょっとぶつけたら修理代で何十万、税金や保険で何万円、そして当然購入費用に
何十万円・何百万円ものお金がかかります。
それを考えれば、軽自動車であっても非常に贅沢な商品だと思う今日この頃です。

> まず、こんな車に試乗できることが凄いですけど・・・。
>
> 車については、まさに夢のスーパーカーですね。
>
> 夢で終わるのはいいですけど、現実に2人乗りの車に2400万円とか、特に感動のないような車に3000万円とか払う人の心情が理解出来ないです。
>
> 私なら広島市内にマンション買いますけど(^^ゞ

No title

まず、こんな車に試乗できることが凄いですけど・・・。

車については、まさに夢のスーパーカーですね。

夢で終わるのはいいですけど、現実に2人乗りの車に2400万円とか、特に感動のないような車に3000万円とか払う人の心情が理解出来ないです。

私なら広島市内にマンション買いますけど(^^ゞ
プロフィール

カーチェン

Author:カーチェン
カーチェンブログへようこそ!ここには車に関連する情報が満載です。これから車は、ライフスタイルに合わせて手軽に乗り換える時代。カーチェンブログでは、そんなあなたのカーライフサポーターとして有意義な情報を発信していきます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
124位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
