

デカアメ車特集! リンカーン ナビゲーター&キャデラック エスカレード

デカアメ車特集! リンカーンナビゲーター&キャデラックエスカレード カーチェンブログ
carchanlogo-cocoa-yokoリサイズ版 中古車交換・個人売買サイト『カーチェン』

全長5m超! 全幅2m以上! 全高2m弱! 重量2.8t!の巨大なボディに6000cc級という圧倒的排気量のエンジンを積んだまさにモンスター級高級アメリカンSUV車の2台をご紹介したいと思います。
◆リンカーン ナビゲーター(NAVIGATOR)
◆キャデラック エスカレード(ESCALADE)

ここまで大きなボディとなると、もはや小象並み・・・さぞかし扱いにくいのかと思いきや、意外にも昔のランクルなんかよりよっぽど素直で取り回しがいいのに衝撃を受けます。
まず強力なエンジンのお陰で、デカく重たい車がスーっと全くもたつくことなく加速していきます。速度が乗ってくればアクセルを踏まなくても車の重さで勝手に進んでくれるので「これが本当のエコカー!?」とは言い過ぎかもしれませんが、見た目とは裏腹に車の重さを感じることはありません。おまけにエンジン音がとても静かで荒々しいアメ車のイメージとは完全に無縁です。
さすがに小回りが良いとは言えませんが、それでも車の大きさを考えると優秀な部類に入るのかもしれません。ハンドルも重さを感じることなくごく自然な感じです。
ただやはり車はデカイです!!車内に乗ると一層車が大きく感じられ、細い道やトンネルなどは慣れていないと怖くて運転することはできません。この辺はやっぱりアメ車なんだなーと感じますね。

6L級の排気量にかかる税金や燃費の悪さを考えると、維持することに多くのお金がかかることは容易に想像できます。省エネ・小型化がこれから時代主流になっていく中、これらの超大型車の存在はもはや風前の灯火かもしれません。超大型車を愛する多くの人々にとって、こういった類の車は今後貴重な存在になってくることでしょう。

※カーチェンブログ関連記事GM ハマーH2 試乗インプレッション/評価レビュー

【リンカーン ナビゲーター編】
まず最初はリンカーンが発売する高級大型SUV車リンカーン ナビゲーター(NAVIGATOR)です。
今回試乗したモデルは、1つ前のモデルの後期型になります。内装はさすがに高級SUV車であることから豪華な仕上がりで、オモチャのようなハマーH2なんかより全然しっかり丁寧に作ってあります。

CA7JY8A0_convert_20110929105518.jpg
なかなかエレガントなお顔をしているリンカーンナビゲーター。とくにカラーが白だとそういった印象が強くなります

CAXCKMLI_convert_20110929105822.jpg
ボリューム感たっぷりなナビゲーターのリア。この存在感は圧倒的!

CA7FS2PG_convert_20110929105502.jpg
足をかけても傷が付かないように、ハッチ部分の下は黒いプラスチック?になっています

CAU2QD4K_convert_20110929105759.jpg
リンカーンナビゲーターの特徴の1つ、スライド式に出てくる乗降用のステップ板
これはドアを閉めると自動的にボディ下に格納され、ドアを開けると再びスライド式に現れる仕組み
ちょっとリッチな気分になれるユニークな機能です(正直あまり必要ではないのですが・・・)

CAKNFLFP_convert_20110929105719.jpg
リンカーンナビゲーターのインテリア画像。外装同様にエレガントな印象を受けます

CAY1MLU2_convert_20110929105839.jpg
初期型ナビゲーターはとてもチープなインテリアだったので、モデルチェンジで大幅に改良されたのが分かります

CAH63PSI_convert_20110929105640.jpg
当たり前ですが、車内はとても広々!全ての席に本皮が使われていて、リンカーンのマークが刻印されています


【キャデラック エスカレード編】
次にご紹介するのは、キャデラックエスカレード(ESCALADE)。こちらの車もナビゲーター同様の大きさと豪華さをもった大型高級SUV車です。試乗したフィーリングとしてはエスカレードもナビゲーターのどちらもほとんど同じですが、キャデラックエスカレードの方が少しだけ全体的な車の完成度が高いような感じを受けました。高級感の演出もキャデラックの方が上手で、車内には何と「BVLGARI」デザインのアナログ時計が装備されています!

CA85ELU5_convert_20110929105536.jpg
マイチェン後の現行型キャデラックエスカレード

CAEKEJP6_convert_20110929105621.jpg
キャデラックは迫力と高級感そして存在感の演出が上手い!

CALXNM43_convert_20110929105737.jpg
随所にメッキパーツを多用して高級感を演出しているエスカレード
洗練された力強さを全面に押し出したデザインは、素直にカッコイイと思います

CA1ZU1ED_convert_20110929105442.jpg
これでブラック色だと映画などで良く見かけますね(大抵悪役や政府関係者)

CAI38E1Q_convert_20110929105700.jpg
ナビゲーターにくらべてキャデラックエスカレードは全体的に角ばったデザイン

CAAVKGJD_convert_20110929105557.jpg
最近流行り!?のピカピカホイールを純正で履くキャデラックエスカレード
たしかタイヤの大きさは20インチだったような。タイヤ一本いくら位するんでしょうか?
Childhood Dream-256本当に知ってる?中古車に関する話 『カーチェン.jp』
関連記事

テーマ : ★☆★アメ車★☆★
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチェン

Author:カーチェン
カーチェンブログへようこそ!ここには車に関連する情報が満載です。これから車は、ライフスタイルに合わせて手軽に乗り換える時代。カーチェンブログでは、そんなあなたのカーライフサポーターとして有意義な情報を発信していきます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
124位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
