スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最も安く車を乗り換える方法

最も安く車を乗り換える方法 カーチェンブログ
carchanlogo-cocoa-yokoリサイズ版 中古車交換・個人売買サイト『カーチェン』

タイトルとは違いますが、まず最初にお陰様でカーチェンブログが50,000PV超えを達成したことを報告いたします!
約1年でこの数字はまずまずではないでしょうか。今後は中古車試乗インプレッションはもちろんの事、車に関係するためになる話やお得情報の提供やウェブサイトカーチェンでのお勧めカーの紹介なども行っていく予定です。
読者の皆様には改めて御礼を申し上げると共に、今後もカーチェンブログをよろしくお願いいたします。


さて本題に入りまして今回記事のタイトルにもある『最も安く車を乗り換える方法』をご紹介します。
今お乗りの車を何らかの理由で乗り換えたいと思った時どうしていますか?一般には買い取りや下取りを行った上で、次の車を購入する人が多いかと思います。でもそれって本当にお得ですか?実はとっても損をしている場合があるんです。

数ヶ月前、自身の親族から車の買い替えの相談を受けた時の実話を例にとってご紹介します。
その人は現在クーペタイプの車に乗っており、次は燃費の良いコンパクトな車に乗り換えたいとの相談を受けました。念のため業界最大手の某買取店で、現在の車の下取り+次の車(中古車)の購入見積を依頼したところ約90万円を提示されたそうです。単純にこの金額を聞いて「安い」と思いますか?それとも「高い」と感じますか?
ここで安いと思って飛びついた人は、残念ながら100万円近い大金を大損することになってしまいます。

何故か?その理由内訳をご説明します。
買取店が下取りするといった車は、調べてみると中古市場(オークションなど)で40~70万円前後の値がつくことが分かったのです。このいくらぐらいで流通しているのかという所は、一般の人にはなかなか分かりにくい部分かと思います。そして次に乗り換えたい車の中古車相場は50~80万円ぐらいのため、ほぼ同じ程度の価値であることが分かったのです。早速、今乗っている車を正規の流通ルートで欲しい人へ売却すると同時に、条件に見合った次の車をユーザーから間接的に購入する手立てをとりました。これにより身内はほぼ資金の持ち出しをすることなく、次の車に乗り換えることができました。
勘が良い人はもうお気づきですね。そうです『最も安く車を乗り換える方法』は、今までの買取や下取りをしてから次の車を買う方法ではなく、車を乗り換えたい人同士が車の売買(トレード)をする方法なんです!今回ご紹介した方法は純粋なトレードではありませんが、それでも拠出した金額はほとんどありませんでした。欲しい者同士のメリットが一致すれば車を購入するために、数十万や数百万ものお金は必要なくなるわけです。
ただしこの方法は、お互い乗り換えたい車の条件の一致や車の価値が近い事が前提となります。

実際自分の周りでは最近、友人や同僚などの知り合いから車を購入するケースが非常に多くなってきています。いわゆる個人売買です。個人売買が増えてきている要因として一重に購入資金の負担を減らしたい事と、知り合いの車という安心感があると考えられます。

車を「高価な買い物」から「気軽に買い換えられる買い物」へシフトしていくのが、我々がご提供している中古車交換・個人売買サイト「カーチェン」の役割です。外食産業では中卸業者や市場を通さず生産者と直接取引する流通ルートを確立する事で値段を下げる努力をしています。同様に中古車でも従来の流通ルートをすべて排除し、ユーザー同士を直接マッチングさせることでわずかな金額で次の車に乗り換えることが可能になります。カーチェンは世間の需要を、webサイトによって具現化していきます。アクセス数や会員登録数も日々増えていて、世間の関心の高さと需要があることを痛感しています。是非一度カーチェンをご覧になってみてください。今後の車の買い方が変わります。

■ ネットで気軽に車を個人売買 「カーチェン.com」
関連記事

テーマ : 購入・売却
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチェン

Author:カーチェン
カーチェンブログへようこそ!ここには車に関連する情報が満載です。これから車は、ライフスタイルに合わせて手軽に乗り換える時代。カーチェンブログでは、そんなあなたのカーライフサポーターとして有意義な情報を発信していきます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
124位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。