

アルファロメオ・8Cコンペティツィオーネ 試乗インプレッション特別編

アルファロメオ・8Cコンペティツィオーネ 試乗インプレッション特別編 カーチェンブログ
carchanlogo-cocoa-yokoリサイズ版 中古車交換・個人売買サイト『カーチェン』

毎回、貴重な車や超高級車を取り上げているカーチェンブログ特別編。今回の車は・・・
まずはこの素晴らしく美しい車をとくとご覧下さい!

CAWFFZYC_convert_20120219102102.jpg
カッコイイ!こんな車見たことないです~

CAOPMR8W_convert_20120219102021.jpg
美しい・・・美し過ぎます。イタ車のデザイン力は本当に凄い!

CAQYXX5L_convert_20120219102034.jpg
心臓部には、4700ccV型8気筒のエンジンが搭載されています

CA7G7K71_convert_20120219101850.jpg
リヤもシンプルながら上品にまとめられています。

この車の車名は「アルファロメオ・8Cコンペティツィオーネ」
アルファロメオが世に送り出す車の中で、最も高価なモデルになります。車名の由来としては8Cはレーシングカーのコード名で、コンペティツィオーネとは過去活躍した車の名前だそうです。このアルファロメオ・8Cコンペティツィオーネは、日本にたった70台しか割り当てられていない大変貴重な高級スポーツクーペなんです。新車価格は2200万円とスーパーバブリー価格にも関わらず予約殺到(倍率約3倍)で早々に完売・・・。まさにお金と運と情報とコネを持っている人でなければ手に入れることができない車それがアルファロメオ・8Cコンペティツィオーネです!

試乗インプレッションとしては、これだけ大きなエンジンを搭載しているにも関わらず車重は1400kgと軽量なので、非常に扱いやすいです。最近はAWD車が多い中、アルファロメオ・8CコンペティツィオーネはFRレイアウトのため走りも快適で十分楽しめます。そして何といってもエンジンがイイ!!どちらかと言うとフェラーリよりもマセラティに近い感じで乾いたレーシーなエンジン音がちょうどいい音量のところが特に気に入りました!エンジン音だけで比べればフェラーリよりアルファロメオ・8Cコンペティツィオーネの方が◎ですね。

CAWXD9CZ_convert_20120219102123.jpg
超高級車だけあってインテリアもスポーティで豪華な作り
アルファロメオ・8Cコンペティツィオーネのトランスミッションは、フェラーリの「F1マチック」と同様に6セミATを採用

CAR4Y01U_convert_20120219102049.jpg
著者がインテリアで一番褒めたいのがシートです。
アルファロメオ・8Cコンペティツィオーネのシートは本皮張りで少し固めになっていて、車のシートというよりイタリア製の高級チェアのような座り心地です。座った瞬間にリラックスできるというか、いつまでも座っていたいと思えるぐらい素晴らしいシートです。車のシートにこれほど感動したのはこれが初めてですね。

CA286KJN_convert_20120219102006.jpg
アルファロメオ・8CコンペティツィオーネはFRレイアウトのため、フロントエンジンからの熱を放出すると思われるダクトが設けられています

CA91YWF8_convert_20120219101947.jpg
リヤにはアルファロメオ・8Cコンペティツィオーネのエンブレムが輝いています

CA12KUMH_convert_20120219101932.jpg
リヤアンダーディフューザー!まるでF1マシンみたい

【アルファロメオ・8Cコンペティツィオーネ概要】
販売期間 2007年
デザイン ヴォルフガング・エッガー
乗車定員 2人
ボディタイプ 2ドア クーペ
エンジン 4.7L V8 450ps
変速機 6速セミAT(Qセレクト)
駆動方式 FR
サスペンション 前後:ダブルウィッシュボーン
全長 4280mm
全幅 1900mm
全高 1250mm
ホイールベース 2595mm
車両重量 1400kg
Childhood Dream-256本当に知ってる?中古車に関する話 『カーチェン.jp』
carchanlogo-cocoa-yokoリサイズ版 中古車交換・個人売買サイト『カーチェン』
関連記事

テーマ : アルファロメオ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

車への出費

オバrevさん

コメントいただきありがとうございます。
確かに車にお金を掛ける人ってとことんかけますよね~。
私の知人にも130Zをフルチューンして、改造費だけでフェラーリ一台分なんて人がいます。

ただ昨今の経済状況を考えると将来への不安要素が多く、車へ多くの出費をするには覚悟が必要な時代になってきましたね。消費税も10%~20%程度まで上がる試算もあることだし、車のような高額品にはかなりの影響が出てきそうですね。
そうなるとカーチェンのようなサービスが注目されてくると思っています。

No title

いや~、ほんとに素晴らしいデザインですね。

ちなみに先ほどのコメントでは、セクシーをセキシーと書いてしまうくらい興奮してました^_^;

知り合いに、奥さんに黙ってポルシェ・ターボを購入、しかも200万円オプションのカーボンブレーキ1をつけたバカと、10年乗るといってマセラティーを購入したバカがいましたが、それよりも( ・∀・)イイ!!

欲しいなぁ、1回乗ってみたいなぁと思いますけど、我が家では絶対に却下です。こうなりゃ離婚覚悟で無理やり契約?・・・はしません^_^;

イタ車

オバrevさん

コメントいただき誠にありがとうございます。
本当にイタリア車のデザインには惚れ惚れさせられますね~。車に限らずファッションや家具などでもイタリアデザインは世界的に高く評価されていますね。

たまたま従兄弟が「今度中古のアルファロメオを買うつもり」などと言い出し、身内で初のイタ車オーナーになるかもしれません(驚)その際は、格安(店売りの半額程度)で仕入れてあげるつもりです。

最後に私もこの3人は好きです(汗)


> こ、これは、な、何というセキシーでエレガントな車でしょうか。
>
> 女優で言えば、佐々木希と沢尻エリカとガッキーを足して割ったような・・・完全に個人的意見ですけど・・・凄い車ですね。
>
> フェラーリより断然( ・∀・)イイ!!・・・勿論両方共買えませんけど orz
>
> こんな車を目の前にできて、しかも試乗できるなんて、羨ましい限りです。

No title

こ、これは、な、何というセキシーでエレガントな車でしょうか。

女優で言えば、佐々木希と沢尻エリカとガッキーを足して割ったような・・・完全に個人的意見ですけど・・・凄い車ですね。

フェラーリより断然( ・∀・)イイ!!・・・勿論両方共買えませんけど orz

こんな車を目の前にできて、しかも試乗できるなんて、羨ましい限りです。
プロフィール

カーチェン

Author:カーチェン
カーチェンブログへようこそ!ここには車に関連する情報が満載です。これから車は、ライフスタイルに合わせて手軽に乗り換える時代。カーチェンブログでは、そんなあなたのカーライフサポーターとして有意義な情報を発信していきます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
124位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
