スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽自動車ディーラーは不況知らず!?

軽自動車ディーラーは不況知らず!? カーチェンブログ
carchanlogo-cocoa-yokoリサイズ版 中古車交換・個人売買サイト『カーチェン』

知人の車がエンジン不調(点火系不良)のため、代理人として自身がディーラーに行ってきた時の話です。
その知人はスズキのワゴンRに乗っているので、最寄のスズキアリーナにて修理をお願いすることにしました。
カーチェンブログ管理人自身は軽自動車を購入した経験がないため、スズキやダイハツなどの軽自動車ディーラーに行ったことがありませんでした。まさに今回のスズキアリーナ訪問は人生初(大げさ!)の出来事になります。

そして初めてスズキのディーラーに潜入!?したわけですが、とにかくお客の数と活気が凄い!日曜日ということもあるかもしれませんが、次々と客が来店してきます。こっちの席では契約書類の捺印を行っていて、あっちの席では納車待ち、そっちの席では新規商談中とリアルに車が売れていく様が展開されています。車ってこんなに簡単に売れるのか?と思うぐらいの盛況ぶりです。それに来店客も冷やかしや試乗目的ではなく、本気で車を買うつもりの客ばかりのように感じました。なので客の回転も早く、正味90分程度修理待ちをしている間に2回転ぐらいはしていました。思わずここはファミレスか!?と思えてしまうぐらいです。

今まで国産・外車問わず様々なディーラーに行きましたが、今回のスズキディーラーのような状況は初めてで、改めて世の中の軽自動車に対するニーズの高さを痛感させられました。これからますます軽自動車の占める割合が増えていくことは確実と思わされた一日でした。

logo.jpg軽自動車専門買取サイト『買取るカーnet』
関連記事

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

軽自動車

オバrevさん

コメントいただきまして誠にありがとうございます。
オバrevさんはビートにお乗りだったんですか!今となっては名車といっていい車ですね。
私の知り合いにも1人現役で赤のビートに乗っている人がいますが、ホロ部分の劣化や塗装の剥がれなどに悩まされていますが、好きで乗っているみたいです。

私が思うに軽自動車が売れている理由は、車体価格と維持費の安さそれに燃費がよく小回りが効く事だと思います。将来に経済的な不安を抱える現代では、なかなか車に多くの投資をできる人はそう多くはないはずです。つまり本当はスポーツクーペタイプの車や高級セダンなどに乗りたいけど、乗れない事情が軽自動車の普及に拍車をかけているのだと思っています。
一昔の軽自動車に比べて安全性は高まったといっても、実際交通事故のニュースで軽自動車に乗っている人の死亡が多いのも事実かと思います。
心躍るような軽自動車が発売されれば考えてもいいんですけど、現時点では私もオバrevさんと同様に軽自動車は買わないと思います。

No title

う~ん、確かに売れてる車の7割くらいが軽だと聞いたことありますけど、そうなんだろうね。私の車歴では1台だけ軽があります。それはビートですけど、それ以外では乗りたい軽はなかったなぁ。

昨年末にリッタ30キロを誇るミラ・イースに試乗しましたけど、燃費気にせずアクセル踏み込んでも車が前に進まない(T_T)

それに自営業者としては身体が資本なんで、安全性を考えると軽はどうなんですかね?
プロフィール

カーチェン

Author:カーチェン
カーチェンブログへようこそ!ここには車に関連する情報が満載です。これから車は、ライフスタイルに合わせて手軽に乗り換える時代。カーチェンブログでは、そんなあなたのカーライフサポーターとして有意義な情報を発信していきます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
124位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。