スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古車交換・個人売買サイト「カーチェン」オープン!

車を交換して乗り換えるサイト『カーチェン』オープン!
carchanlogo-cocoa-yokoリサイズ版 中古車交換・個人売買サイト『カーチェン』

近年ネットショッピングの規模は急速に拡大しており、実店舗よりネット販売の方が売上げが多いなんていう逆転現象まで起きています。店頭で実物を見て家に帰ってネットで購入するのは、価格にシビアな消費者にとってもはや当たり前の行動になりつつあります。
さらに「こんなものまでネットで買うの?」というものまでが販売されています。
何とそれはペット!実際に購入した人の話だとネットの動画で仔犬の様子を見て、気に入ればネットでブリーダーに注文をするというもの。魚や昆虫なら分かりますが、犬や猫はちょっと抵抗がありますね~。
まあそれだけネットで商品を購入することへの抵抗感がなくなってきているともいえます。

前置きが長くなりましたが、ネットで購入する事が不安な商材として車があります。その理由として以下の3点が主に上げられます。
1.車の状態確認ができない!
2.知らない人とのやり取りが不安!
3.名義変更や陸送の手配などやったことがない!
これらネットで消費者が不安に思うことを「カーチェン」では様々な対策で解消しています。

1.車の状態確認ができない!
カーチェンでは、担当者による以下の車両チェック項目の確認を行います。お車の状態を第3者の視点から厳しくチェックするので、ご利用者様は安心してご利用いただけます。
【車両登録確認】
車台番号確認(盗難車や未登録車でないことを確認)
車検証記載事項確認(初年度登録年月・車検期限・所有者名義を確認)
リサイクル券(預託済みのリサイクル券があるかを確認)
自動車税納付証明書(自動車税納付証明書があるかを確認)
【外装/内装確認】
色の確認(登録されている色と相違ないかを確認)
外装チェック(申告されていない大きな傷や凹みがないか確認)
ガラスチェック(大きなヒビや割れがないか確認)
タイヤ(申告よりも大幅な減り、またはスリップサインが出てないかを確認)
シート状態(申告されていないひどい汚れや破れ等がないかを確認)
走行距離(登録された走行距離と大きな相違がないかを確認)
車内ニオイ(申告されていない動物臭や芳香剤などの特異な臭いがないかを確認)
パネル(インパネ周りなどに大きな割れや欠損がないかを確認)
オプション品(登録されているオプション品が全て装備されているかを確認)
【機能確認】
エンジン(異音や大きな振動がないかを確認)
ブレーキ(通常走行に問題のない制動力があるかを確認)
ハンドリング(大きなブレや直進性に問題ないかを確認)
変速機(オートマチックの変速やマニュアルのギアに問題がないかを確認)
チェックランプ(ABSやエアバッグ等のチェックランプ点灯がないかを確認)
電装関連(パワーウィンド・エアコンなどに不具合がないかを確認)

2.知らない人とのやり取りが不安!
車の取引には当然、名義変更や車の陸送などの手続きが不可欠になります。日程調整や各種書類のやり取りなどを相手側と行う必要がありますが、これが結構なプレッシャーになります。「カーチェン」では、すべてサイト運営事務局を介してのやり取りとなるので、ご利用者様同士が直接お会いすることはありません。さらにカーチェンではプライバシーポリシーに則った適切な個人情報管理により、不要に情報を伝えることもありません。

3.名義変更や陸送の手配などやったことがない!
陸送の手配・日程調整や名義変更代行申請は、全てカーチェン事務局が行います。カーチェンではアフターサポートの充実によって、ご利用者様の不安解消に努めています。

それ以外にも数十万~数百万円もする車を、ネットで購入するにはかなりの不安があると思います。
「カーチェン」は、トレード(交換)という売買形式のため、利用料とアフターサポート料を合わせたわずか数万円で車を買い換えることができます。本来中古車に乗っかる様々な経費を一掃することで、実現できた価格です。
お陰様で徐々に登録台数も増えており、今後は数千台~数万台登録されるサイトに成長していくようスタッフ一同努力して参りますので、ご利用お待ちしております。
Childhood Dream-256本当に知ってる?中古車に関する話 『カーチェン.jp』
関連記事

テーマ : 購入・売却
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチェン

Author:カーチェン
カーチェンブログへようこそ!ここには車に関連する情報が満載です。これから車は、ライフスタイルに合わせて手軽に乗り換える時代。カーチェンブログでは、そんなあなたのカーライフサポーターとして有意義な情報を発信していきます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
124位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。