

イベント潜入レポート

イベント潜入レポート カーチェンブログ
carchanlogo-cocoa-yokoリサイズ版 車の交換・個人売買なら 『カーチェン』

少し前の話ですが、2012年8月5日に茨城県の筑波サーキットで行われた「TUKUBA のりもの共和国」というネーミングからして微妙なイベントに参加した模様をレポートしてみたいと思います。
norimono2012_1.jpg

このイベント、何と入場料は無料!ですが駐車場代が1000円かかるので、実質1000円ということになります。
多くの人々に乗り物の楽しさを体感してもらおうというイベントで、予約すればマイカーでサーキット走行体験でき、軽自動車やミニバン等どんな車でも参加可能。それ以外にもデモカーによるデモ走行などもあるみたいです。

あまり期待せずに行ったのですが、予想通り会場に活気が感じられません・・・
それでも「空いてるからいいか♪」とプラス思考でイベントを楽しもうとしましたが、サーキット場では特に何も行われていませんでした。少し待ってみても何も始まらない・・・ひたすら大音量でナレーターの男女が何やらくだらないトークを繰り広げているだけで、他の来場者も誰も耳を傾けていません。
待ち時間が長すぎるんです!しょうがないので展示コーナーをブラブラと歩いてみることにしました。

DSC_0039_convert_20120820082640.jpg
筑波サーキットに内側には車の展示コーナーや各メーカー等の商品展示がされていました

DSC_0040_convert_20120820082658.jpg
いまいち活気が感じられません

DSC_0053_convert_20120820082753.jpg
古いクラシック系の車の展示もありました

DSC_0054_convert_20120820082808.jpg
よく見たかったのですがとにかく「暑い!」 3分以上は外にいれません

DSC_0052_convert_20120820082730.jpg
フォーミュラカーもありました。ひょっとしたら走行したのかも

DSC_0041_convert_20120820082714.jpg
最新のロータスエリーゼなんかもありました。

とにかく行った時間がよくなかったのか、暑さのせいか分かりませんがとても楽しめる状況ではなく早々に退散しました。いくら無料とはいえ、もっと来場者に楽しんでもらえる企画や取組みをしなければダメですね。

VW-256.png ヴィッツやフィットなどコンパクトカーを売るなら 『くるMAX』

logo.jpg軽トラ売るなら 『買取るカーnet』
関連記事

テーマ : 車のイベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチェン

Author:カーチェン
カーチェンブログへようこそ!ここには車に関連する情報が満載です。これから車は、ライフスタイルに合わせて手軽に乗り換える時代。カーチェンブログでは、そんなあなたのカーライフサポーターとして有意義な情報を発信していきます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
124位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
