スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイカートレードサイト『カーチェン』進捗報告

マイカートレードサイト『カーチェン』進捗報告
carchanlogo-cocoa-yokoリサイズ版 中古車交換・個人売買サイト『カーチェン』

2011年3月11日に発生した東日本大震災では、多くの車が津波によって流れている映像が繰り返し報道されていました。津波にかかれば1.5t前後もある車が、まるでオモチャの様に軽々と簡単に潰されてしまうものかと、改めて津波の怖さを思い知らされました。被災された方々は今後、食料はもちろん住居や衣料品の確保、さらには仕事を見つけたり子供の養育・医療費など優先順位が高い項目に資金を振り分けることになると思います。
これら被災者に少しでも多くの支援が届くことを期待します。

現代の我々の生活において、車はあって当然であり特別なものではなくなっています。また将来日本の状況を考えると、車に対する支出額の優先度は一段と低くなってくるでしょう。車を購入するのには大金がかかり、維持するにもお金がかかるまさに贅沢品です。実際に自身の周りでも車にお金をかけない・かけられない人達が多く、むしろ車を所有しない人の方が多くなりつつあります。
こうした車への価値観が変化していく中、がんばって高いお金を払って車を買い換えたり、長い間ローンを組むような時代はもう昔の話です。これからは車は買わずに乗り換えていく、それができる唯一のサイトがマイカートレードサイト『カーチェン』です。只今システム開発中の段階ですが、このサイトができれば売ったり買ったり交換したりと、各々に合ったやり方で車を乗り換えることができるようになります。

下記に『カーチェン』の機能を簡単にまとめてみます。

■マイカートレード:マイカーを登録した会員同士が、お互いのマイカーを交換する機能。利用料は29,000~なので従来では考えられなかった金額で、車を乗り換えられます。
■プライスダウンオークション:ヤフオクを初めとする他のオークションサイトが、値段が上がっていくセリ方式なのに対し、入札がなければどんどん売値が下がっていく画期的なオークション方式がプライスダウンオークションです。
■購入希望:通常車の値段は売主が決めます。それに対して、買い手が自分の予算や希望の車への相場を勘案しながら指値による購入金額を提示する機能です。
2012年4月中のリリースを目指し、急ピッチで開発を進めておりますので是非ご期待下さい。
Childhood Dream-256本当に知ってる?中古車に関する話 『カーチェン.jp』
関連記事

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチェン

Author:カーチェン
カーチェンブログへようこそ!ここには車に関連する情報が満載です。これから車は、ライフスタイルに合わせて手軽に乗り換える時代。カーチェンブログでは、そんなあなたのカーライフサポーターとして有意義な情報を発信していきます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
124位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。