

ゴールデンウィーク渋滞体験記

カーチェンブログ ゴールデンウィーク渋滞体験記
carchanlogo-cocoa-yokoリサイズ版 中古車交換・個人売買サイト『カーチェン』

2011年のGWも終盤になりましたが、相変わらず各地での混雑振りや渋滞の模様が連日報道されています。
個人的な話ですがGW中に出かけ過去に痛い目にあったことがあるので、GW中はどこにも出かけないのを勝手にポリシーとしています。
しかし今回、たまたま近場(6~7km程度)に出かける用事があったためしかたなく車で出かけてきました。ところがこれが大誤算!!見事に大渋滞にはまってきました・・・。結局、通常20分も走れば着いてしまうところを1時間かかりました。10分で用事を済ませ、その帰り道。やはり大渋滞・・・。やっぱりポリシーは貫かないといけませんね(汗)

それにしても世の中には車が多すぎる!日本には車が溢れていると痛感させられました。
それもそのはずで現在日本国内には6,000万台弱もの乗用車があるわけで・・・単純計算で国民の2人に1台の車が存在していることになる訳です。それがGWに一斉に走らせたら・・・考えただけでもゾっとしますね。
自動車に対して関心がないとか、興味がないとか自動車産業にとって色々とネガティブな話題が多いのですが、この状況を見る限り、何だかんだ言っても日本は車文化なんだと実感しました。

DSC_0002_convert_20110505190049.jpg
どこもかしこも車!クルマ!くるま!kuruma!停める場所がありません!

CARS.jpg
全く前が見えません!

感覚的ですが、走っている車をボディタイプ別に分けると下記のような感じでした。
セダン系:15%
SUV&SW系:10%
ミニバン系:25%
コンパクトカー:25%
軽自動車:20%
クーペ・スポーツ系:5%
※あくまで個人的な感覚です。あまり信用しないでください(笑)
logo.jpg軽自動車専門買取サイト『買取るカーnet』
VW-256.png 10年・10万キロ超の車専門買取サイト『くるMAX』(スマホ用)
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチェン

Author:カーチェン
カーチェンブログへようこそ!ここには車に関連する情報が満載です。これから車は、ライフスタイルに合わせて手軽に乗り換える時代。カーチェンブログでは、そんなあなたのカーライフサポーターとして有意義な情報を発信していきます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
124位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
