

ポルシェ911カレラ(997型) 試乗インプレッション/評価レビュー特別編 

ポルシェ911カレラ 試乗インプレッション/評価レビュー特別編 カーチェンブログ
carchanlogo-cocoa-yokoリサイズ版 中古車交換・個人売買サイト『カーチェン』

フェラーリに次ぐ試乗インプレション特別編はポルシェ911カレラ(997)です!
しかも最新式のモデルですよ~
ポルシェといっても、ボクスターからケイマン・カイエンなど色々ありますが、やっぱり911カレラこそ「ザ・ポルシェ」だと思います。そんなポルシェの代表格911カレラのレビューになります。
20451501_201008_convert_20110514190901.jpg
まずはスタイリング。一層洗練されたデザインは見るものを一瞬にして虜にしてしまう魅力があります。GT2やGT3のようなスパルタンなモデルではないので、外観は比較的おとなしく上品に仕上がっています。それでも張り出したフェンダーや低く伸びたノーズなど迫力は十分です。

CAN63LB1_convert_20110514190613.jpg
乗った感想としては、高性能スポーツカーとは思えないほど、普通に運転できちゃう車なんです。極端な例ですが、ペーパードライバーに乗らせても普通に運転することができるぐらい簡単です。日常用途で使えるスポーツカーと言え、様々なシチュエーションでも対応できます。例えば・・・街乗りで渋滞にはまっても問題なし、スーパーに今晩の夕食を買いにも行けます。つまり誰もが日常生活を送る上で、足としてこのポルシェは使えます。でもちょっと踏めば凄まじい加速がをするポーツカーでもあります。ここまで懐の広いスポーツカーは逆にないかもしれませんね。

CAUC31K2_convert_20110514190630.jpg
非常にシンプルなインテリア。シンプルなんですが質感はとても高く、ポルシェの名に恥じない作りです。またステアリングの太さと形状が絶妙でとても持ち易くて、よく考えられていると思います。
画像はAT車ですが、中古市場ではAT車のほうが多いように感じます。

CA6WXB99_convert_20110514190514.jpg
330kmまで刻まれたメーターが秘めた実力を表しています。
エンジンのレスポンスはバツグンで、下からトルクがモリモリと出てくるのでとても運転しやすいです。

CA74BHZH_convert_20110514190534.jpg
ステアリング中央に刻まれたポルシェマーク

CALUBI3N_convert_20110514190556.jpg
本革シートは非常に硬いです。パツパツの革が貼り付けられているみたいに無駄な緩みがありません。この辺は好き好みが別れるところですが、スポーツカーですから柔らかいシートじゃもったいないと思いますね。

CA6JL19D_convert_20110514190456.jpg
何と!後部座席があるんです・・・。決して広いとは言えませんが、マツダのRX-7(FD3S)やトヨタのiQなんかよりも広いです!

CAWGJI0F_convert_20110829232215.jpg
こちらは911カレラ4
Childhood Dream-256本当に知ってる?中古車に関する話 『カーチェン.jp』
関連記事

テーマ : ポルシェ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチェン

Author:カーチェン
カーチェンブログへようこそ!ここには車に関連する情報が満載です。これから車は、ライフスタイルに合わせて手軽に乗り換える時代。カーチェンブログでは、そんなあなたのカーライフサポーターとして有意義な情報を発信していきます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
124位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
